1. 無料アクセス解析

game

競馬とかネタとか・・・
にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへにほんブログ村 競馬ブログへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MU


ネットで繋ぐ大規模RPGの事。
近年、PCの性能が飛躍的に向上し、リネージュ2等3Dものが大部分であるが、セレロン2G搭載の我がPCではムリ(T-T)
比較的処理が軽い2Dのゲーム、MU~奇跡の大地~とレッドストーンをプレイしているんだけども。

まずはMU。
オープンβから一年余りで課金がはじまり引退していたがこのほど約一年上のブランクを経てめでたく復帰。
最後に入っていたギルドを除籍にならないまま残しておいてくれたマスターに感謝。
もちろん、一年で物価、レート等もすっかり変わり、ギルドメンバーとのレベルもかなり差が出来てしまった。
レベル差が130上ひらくとパーティーが組めなくなる為、サブキャラで組んでくれるメンバー(T-T)アリガタヤ。
たかがゲーム、なんて思う方もいると思うが、それもまたしかり。ゲーム前提だがここには待っていてくれる人が居た。
何よりもそれが嬉しい。
このゲームで初めてMMOに触れた人間も沢山居た。そんな中で育んで来た信頼関係。
あまり書くと特定されそうなので控えるが、レベルアップに禿みたいと思う。




もうひとつプレイ中のレッドストーン。こちらはさらに低スペックでプレイが可能。最近流行りのアイテム課金型システムだ。
基本料無料ということもあり、サーバはかなり貧弱で落ちることもしばしば。仕様変更で環境は良くなっているが、せめてサービスを行う上で最低限の環境は用意してほしい。
新しく実装されたプログラムにもバグが多かったりするが、アップデートで対応すれば良いだろう。
この部分にたいする不満をゲーム中に耳にすることが多々あるが、取り敢えず実装→バグ修正というのはセオリー通りであるし、よく運営も対処しているとおもう。
しかし、基本を無料にすることで今まで少なかった低年齢ユーザー、初心者等が一気に増加し、セオリーを無視した不満を並べたりマナーを守れない人間が増えたりとユーザー質が低下しているのは非常に残念なことである。



スポンサーサイト

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。