1. 無料アクセス解析

日記まがい

競馬とかネタとか・・・
にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへにほんブログ村 競馬ブログへ
野村證券がリーマンのアジア、欧州各部門を買い取りましたね。
これはリーマンがつぶれるまで待っての判断なんでしょう。


この石碑(?)どうすんだ?
下に野村證券のNameが入ったりしてwww

テクノラティプロフィール
さてさて先週の土曜日、『最近どこも連れて行ってもらってない!!』との彼女の怒りから、動物園へ行こうと先週きまってました。
もちろん狙いは大熊猫ことパンダさん!
しかし、パンダにはジンクスが・・・。
朝おきようと思ってた時間に起きてくれず・・こんなときくらい起きようぜ、寝坊助ガッ!


上野まで電車~。
いつも通勤で乗ってるけどもこういうときは電車がウキウキデスナ♪


上野駅、いやぁ久しぶり♪
思えばベガスに行くのに通ったのが最後かな・・・汗
4月後半か。。。


時間たつのが(゚д゚)ハエー


んで園内に入りいくつかみてパンダゾーンへ、いざぁ!!
_| ̄|○。。。_|~|O..._гio
スマセン、俺のせいです。。。
ジンクスどおり、就寝中!
そうです、そうなんです!
実はパンダの起きてる姿1回しか見たことなかとです。。。
いつも寝てるとです。
3年位前(うろ覚え)のGWに一人で暇をもてあまして動物園に行ったとき初めて動いてるのを見たとです、思いっきりはしゃいだとです。。。
いいオッサンがな!

ジンクスどおりですまん、そして許せ、彼女よ。


しかし楽しいね、動物園、一人でパンダのときとはまた違う楽しさがあるね。
何が一番だったかって言うと、両生類爬虫類館。
コバルトヤドクガエルとかいるっす!
このヤドクガエル系、生物界では最強クラスのバトラコトキシンという毒をもっています。
昔の人が狩りに行ったとき、矢の先にこのかえるの表面の粘液=毒を塗って狩猟したというのがこの名のいわれです。
触っただけで腫上がったり、一匹で相当数(数十人)の成人男性が死にます
しかし名前が、コバルト、キオビ、イチゴなど色鮮やかでとてもきれい♪
しかも、毒を生成するには現地に住む毒持ちの蟻を食べないといけないらしいので、日本で長期飼育されてる奴は無害だね。
ちょっと(゚ρ゚)ホスィ、いやカナリ(゚ρ゚)ホスィ

あと興味を惹かれたのは『夜の小動物』響きが素敵(はぁとモモンガーとかトビネズミーとかトビウサギーとかフェネックーとかあとコーモリーとかなんで夜行性の動物って可愛いんだろう??
夜行性の女性は困るけども。。。


しかし動物園って歩くねぇ。
ま、普段の通勤と変わらないから大した距離じゃないけども。
こりゃぁ孫を連れてきたおじぃおばぁは大変だね。


久々に来た動物園、良かったですよ~
最近動物園なんか行ってねぇよのあなた!
イッテコイ!
どこかに世界の爬虫類両生類館ってないですか・・・?

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
