1. 無料アクセス解析

2006年08月

競馬とかネタとか・・・
日本有数の馬産地北海道日高地区の06年種付け頭数が発表された。なお、社台ファームは除いた。


最も多かったのは今年から供用が始まった
05年ドバイワールドカップ馬ロージズインメイ
父DevilHisDue
母父SpeakJohn
192頭


こちらも今年から供用のJC馬
アルカセット
父KingMambo
母父niniski
183頭


早くもオークスGI勝ち馬カワカミプリンセスを出した
キングヘイロー
父DancingBlabe
母父Halo
174頭


JC、宝塚勝ちの新種牡馬の
タップダンスシチー
父PlezantTap
母父NorthanDancer
163頭


今年の2冠馬メイショウサムソンを送り出した
オペラハウス
父SadlersWells
母父HighTop
157頭


シルクフェイマスを出している
マーベラスサンデー
父サンデーサイレンス
母父ヴァイスリーガル
153頭


馬場、距離、国問わずGIを5勝した
アグネスデジタル
父CraftyProspector
母父Chief'sCrown
152頭


早世したエンドスウィープの後継として呼ばれた
プリサイスエンド
父エンドスウィープ
母父Summing
147頭


産駒のコンゴウリキシオーが早くもG2勝ちを納めた
ストラヴィンスキー
父Nulev
母父BrushingGroom
141頭


以上が上位10傑。
サンデー後継軍に対抗すべく期待のかけられている新種牡馬が多数で馬産地は新たな活気が出てくるか。
100頭を超えた主牡馬は実に22頭。
馬の生産量が戻ってきているか?

タグ : 06種付け

18日ノーザンファーム空港トレセンにて昨年の桜花賞、NHKマイルCを制したラインクラフトが調教中に死亡。死因は急性心不全だった。
坂路調教中に突如脚色が乱れたため、担当者が下馬したがその場で倒れ込み息を引き取った。

父エンドスウィープ
母マストビーラヴド
16日、93年の牝馬クラシック春2冠を達成したベガが放牧先のノーザンファームで死亡。死因は蜘蛛膜化出血。

夜間放牧中に何らかの原因により転倒、それに起因する蜘蛛膜化出血だった。

自身の競走成績だけでなく繁殖牝馬としても優秀で、初仔から日本ダービーを制すアドマイヤベガを出し、その後、セントライト記念勝ちアドマイヤボス、GIを7勝したアドマイヤドンをだした。
これまで牝駒に恵まれなかったが、昨年ファルブラヴの牝馬を産んだ。
牝系としても残していけるのは大きい。

父トニービン
母アンティックヴァリュー
凱旋門賞出走のためにフランスへ出発したディープインパクトが無事現地に到着。

以下 JRAからの転載
deep

到着したディープインパクト
(с)JRA
ディープインパクト(牡4 栗東・池江 泰郎きゅう舎)

関係者の話 (池江 敏行調教助手)
成田で乗せるときに時間がかかったので心配しましたが、機中では本当におとなしかったです。結局飛行機での輸送も全く問題ありませんでした。食べる物も食べ、飲む物も飲み、初めての飛行機とは思えないほど落ち着いていました。ずっとおとなしくしてくれていたので(ピカレスクコートと)2頭で来て正解だったと思います。明朝は馬の様子を見ながら午前6:00ころから曳き運動を行なう予定です。

関係者の話 (ラフォンパリアスきゅう舎に駆けつけた武 豊騎手)
無事に着いて良かったです。たっぷり時間があるので、しっかりスタッフと準備をしていきたいと思います。

この日の動き




15:00
シャルル・ドゴール空港貨物ターミナル到着

15:30
シャルル・ドゴール空港検疫所へ移動

16:30
シャルル・ドゴール空港出発 シャンティイ・C.ラフォン=パリアスきゅう舎へ

17:07
C.ラフォン=パリアスきゅう舎到着


良い流れ!
旧北斗撤去までがんばるぞーなかんじでホール着。
ふらふらーっと見て回って500ハマリ、初当たりあんまり良くないんじゃね?的な北斗に座り打ち始め。


1000円毎に契機役チャンス目、スイカを引き続けるもご機嫌ななめの御様子。
7k目、2チェ降臨!

しかし外しっぱなしのおいらに期待感なんてものは…10G間でレバオン白缶、1停止見回し、リン加入、バット離脱→バット出戻りなんてのを繰り返す…が!


レバオンコロシアムに立つケンシロウ!
hokuto_coro


赤7青オーラ(´・ω・)
パンチ→当たり→自力立ち
パンチ→当たり→自力立ち
キック→当たり→自力立ち


ナンダコレ


豪掌波→トキ(゚∀゚)
ケンシロウ攻撃→レイ
豪掌波→自力避け(゚∀゚)
キック→やられ→リン
パンチ→避け
キック→避け

な感じで10連。
クリキンナシ(´;ω;)

低確スタート→150捨て。
何かハマリそな予感したので。

んで、1000枚程度を手に前日出てた俺空。
これがまたよかった。

3プレイ→チャンス目→確定!
まぁ、化けでしたけども
(;´Д`)

んで20Gでまた化け。
B6:R4の対比はどこへ?
50G漸くBB。
120回してリプレイ4連!(素晴らしいわ!)
自力じゃ!

その後もはまる事なくB5R3。
気付けば大体対比通り。
300回して捨て。

流して終了
2100枚。

投資:8k
回収:42k

今日は良い流れ。
北斗がもう少し当選率高ければなぁと。

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
