1. 無料アクセス解析

2007年07月

競馬とかネタとか・・・
アドマイヤムーンの40億円トレードは何とも腑抜けた感じになりましたな。

結局、近藤利一オーナーが秋天に出す事を条件としたのでシェイク・モハメド・アルマクトゥーム直下のダーレーではなく、その傘下のダーレージャパンレーシングが主に出資しているダーレージャパンファームの所属になるようです。

ちょいと残念。
日本生産の日本調教馬が海外所属で日本のGIを勝つところを見たかった。

まあ、この先ダーレー本国への移籍も充分考えられますが、取り敢えずは日本の馬主所属。

このまま日本で競走生活を終え、日本のダーレージャパンファームに繁養されるとなんか腑に落ちませんねぇ。

あ、アンチ社台としては光明が見えてくるかな?
久しぶりの歯医者帰りにちょろっとリン賭け。しかしこれがきつかった。
スイカ8回、1枚役5回(+取りこぼし)引けども当たらず‥回想(河合)→ピアノも外れ‥動きがおかしい気がしてヤメ -11K


次、青ドン
演出無し平行氷はあたりじゃないのね。
挟みで打ってるんだが
左リールノベコ→右リール七ベコ→中リール氷狙い外れって全部がリーチ目じゃないのね。
2回ヌルー('A`)
初めてのミッション成功ヾ(・∀・)ノ♪→バケ('A`)→心が折れた
-8K


誰も座っていないガッチャマンの真ん中台へ。
打った事ないからわからんのよね‥座って2GでGーZONE突入。
10回転で3号Cut-in、確定。
幸先よく同色ゲット(青)
GT中ATゲットヾ(・∀・)ノ♪
GT(500G)→GーZONE完走('A`)


10G程度で確定、またも同色!(青)→50G程度でバケ(´;ω;)→GーZONEスタート→カード揺れからロゴ→同色(青)Σ(・ω・`)
ボーナス確率に設定間での大きな差が無いようでいかにRT付きBB(特に同色)が引けるかが勝負の台のようですねぇ。


なんだかんだで
ゲーム数5000G
BB 14(同色青9赤1青頭1赤頭3)
RB  4
BIG率 1/357 (うち同色71%)
回収 4500枚
ね? 6っぽいでしょ?

演出ですが女ベルクカッツェが中々でないですな、まあ、出ても当たりにくい感じ(今日は1/3)
RT中の一枚役告知(Dangerシャッター)からいきなり『科学忍者隊参上!』(確定)
がケツ浮きますな、こういうの好き。

演出的にはも少しガッチャマンらしさが欲しいというか‥竜巻も一回しか見なかったし、火の鳥は0(´;ω;)
化学忍法火の鳥だ~♪って歌にもあるじゃん。
もっと出せよー火の鳥!
プレミアっぽいのはあるのかねぇ?

設定6確実ならいいけど、なかなか怖くて手が出せない台ではあります。
昨年、無敗でオークス、秋華賞を制し最優秀三歳牝馬に輝いたカワカミプリンセス(牝4歳 栗・西浦厩舎)が札幌競馬場での調教中に右第一趾節種子骨を骨折。
休養にはおよそ一年を要する見込み。

札幌記念に向けての調整中だった。

2歳に弟がいる(父アグネスデジタル)
前評判は期待値高かったが、導入した瞬間からクソ台認定された[新世紀エヴァンゲリオン-まごころを君にー]。
まあ、前作の出来が良すぎたようですな。
四号機末期にでぶーした前作なんてまず打つ理由がなかった私にゃ関係なかった、前評判。
しかし、これだけは言っておく
『あぁ、間違いない‥クソ台だ』

まあ、アニメは好きなのと引ければ見極め簡単、瞬発力はまあまあってことで打ってます。

この手の台で気になるのはブレミア演出。
まあ、レインボー系はいいとして、対決演出のプレミア見極めができん。
第○使徒vs○号機みたいな組合せが存在するんですが‥わかりづらい。

逆に『えっ?コレちゃうのん?』みたいな期待させてクソ演出もありますしねぇ。

タイトル演出も『次回Big確定』とかわかりやすいのはいい。
逆に一目でわからないのは寒い。
しかしまあ、リール配列のせいで演出死にかけてますな。
基本は左
赤7
チェ
赤7
狙い
滑ってスイカでればスイカor黄色
左リールチェ出現で右リールチェ成立(チェは右リール出現で入賞)→赤はナイ
逆に左チェなし→右チェで赤成立。

まあ、わからんのはREGか青かって感じですねぇ。
とにかくあれですよ、液晶なんて飾りです、北斗世代にはそれがわからんのです!
だからってリール制御もビモーですがな(・ω・`)

ポコポコでれば結構打てる感じはありますがハマルとスゲーつまんない、ナニコレ?

もうね、打ってる大半の人は演出のみ見てる感じ。キモヲタ率高し。
画面を携帯で撮るのはわたしもやりますが‥何でクソ演出撮ってんだこいつ?
スク水姿でフンフンいってるよ‥ボヌス中チェリー狙ってるし‥あぁ、次のターゲット層はキモヲタですか、スロ業界。
種牡馬として愛クールモアスタッドで繁養されていたウッドマン(24歳)が老衰のため安楽死措置が取られた。

ウッドマンは英、愛の2ケ国で5戦3勝。(うち2歳G3を2勝)
当初大して期待されていない種牡馬だったが、初年度から北米でハンセル、欧州でヘクタープロテクターを出し、自ら種牡馬の道を切り開いた。
その後もティンバーカントリー等を出し人気の高い種牡馬だった。
5号機といえばリン賭けってくらい、これしか触らなくなってるわけですが、ホール着いて2台迷って座らなかったほうが高設定‥
まあ、全く引けないわけではないのですが
貴子→河合はずれ
第三停止ゴング→はずれ
特訓→対決負け→ハズレ
とかアツイのを外しまくり10kでBB2‥やってられるか!
まあ、機械割から見れば体抵の台が1なんだろーなー。


で、初打ちで高設定ツモったGTOの角台@0回転へ。
120 単独BB
80 チェBB
100 ヤメ
えー、我慢が出来ませんw
まあ、この時点でチェリーからボーナス理論値1/256をほぼ下回り、チェリー4回
ボーナス1と捨ててもいーやー的な台ですね。


少量のコイン(300程度)を持って移動、次はこれも初打ちで調子がよかったメゾン一刻。
コイン投入→セレクタエラー
払いだし→ほっぱーえらー
リプ揃い→呆れて見てない偉ー
5Gで3回エラーw
打てませんよ、こんな台!(゜Д゜#)ムッキー
管理人の響子さんが『打っちゃダメよ低設定』と言っているに違いない!ってわけで
久々に番長へ。


4号機撤去間近で回収モードだろーなー(・ω・`)
お別れってことで~
B1R2 440回転な台へ着。
総回転数1500。
第2ゾーン抜けでヤメ指標。
500Gチャンス目‥なんかおかしい。
出目がすべるすべる!
これはもしかして‥そう、特殊制御!
予定通り解除。
RB(・ω・`)
違うじゃん、特殊制御じゃないじゃん、薄いトコひきまくってただけじゃん
早いのこいやщ(゜Д゜щ)


20G 弁当解除 キタ━(゜∀゜≡゜∀゜)━!!
当然、青
ここからが今日のハイライトでした。
bentobig


1G 青 デカボタン
1G 青 弁当
1G 青 ワカンネ
110G 赤 チャンス
1G 青デカ弁当
1G 赤 ハズレ
5G RB ??
32G 赤 規定解除?
1G 赤 ハズレVフラ確認
200ヤメ。
久々にVフラッシュ見ました(`・ω・)b
しかしまあ、1G連でも光んねー光んねーw
一回もパンダ出てこないんすよ!しかもボヌス中子役解除だったりするので7も揃えられんw
即9連で3000枚でフニッシュ。
番長はこの流れがあるから辞められないのよねェ
bighazure



久々にエンペラーの名に恥じない瞬発力でした(`・ω・)
まぁ、これが泣いても笑っても打ち収め。
今まで本当にありがとう、とっととキエナ!(某サイトのパクリ)

5号機トップクラスの破壊力を持つリングに賭けろ。
最近こればっかり打ってます(;´・ω・)
勝率でいうと8割くらいだけど収支はショボイです‥

ホール着19:00、6台中5台埋まりで空きの1台に座る。
座ってデータ見る→BB5回1/690→REG4回→ただ今ボーナス間1000ハマリ→こんなもん打てるか!ヾ(`Д´)ノ→状況のデータをみると600ハマリ→3連→700ハマリ→4連→800ハマリ→現在、ちょいと気になる出方。
それでも高設定はないとみてGTO見て、メゾン見て、ライダー見て、溜息ついてさっきのリン賭にw

熱い演出もなくあっさり11kいかれますた、ナムー
5号機で初期投資が嵩むと凹むわー(・ω・`)
んで12k目。

第三停止暗転→石松Battleヾ(・∀・)ノ♪→一発目にテリオスであっさり勝利。
白揃い。

ボーナス中のクイズなんですが半分過ぎても一問も無しw
まあ、合計5問は出ましたが志那虎の身長なんてシラネーヨ!(173㎝だそうです。)

RT97G目黒チェ河合Battle→白揃い
RT後10G3停止剣崎特訓(回想無し)→ギャラクティカマグナム赤揃い
RT後300スイカ→暗転シナトラ特訓→扇風機高速→ローリンサンダーΣ(゜ロ゜ノ)ノ赤化け
RT20Gチャーンス高速点滅→白白赤
RT90ゴング黒チェ→ここできめるっちゃ!→復活赤々白
RT消化後10G貴子ネーサン→河合→負け‥(´゜Д゜)入れよ!
たいてい入ってますが河合対決は外れを2回体験してます‥
攻略サイトは100%って(´;ω;)

15G緑新聞から黒チェ→赤々白
RT後100ヤメ

まーそんなこんなで流して1900枚。
3時間で26k程プラスでした(`・ω・)b
それにしてもプレミアでねーなw
まあ、高速扇風機→ローリングサンダー完成もある意味プレミアっぽい気もしますがね。

Winning The Rainbow!
20070719182022
先日からちらほら話題が出ているアドマイヤムーン移籍の話。

これまでも情報筋から香港のGI(クイーンエリザベス二世盃)前に打診があった、と情報が流れてましたが今回はある程度公式的に報じられているようです。

恐らく、ほぼ合意に達するのではないのかという見解からの報道ではないかと思います。

しかしまた、額がいいですな。
40億円って0が9つですよ?
通帳には記載し切れない額だって某詐欺介護会社が上場した際に入金された通帳を見せながら降り口君がいってました。あんたの詐欺人生は馬一頭とおなじだー

ゴドルフィンが日本の現役馬を買い取るのはこれが2頭目。
初めはユートピアを45000万円、今回はアドマイヤムーンを10倍近い40億円。
共通点はゴドルフィンマイル勝ちのフォーティナイナー系。
米留学中に競馬の魅力に魅せられたゴドルフィン総帥シェイク・モハメド・アル・マクトゥームですから目標はケンタッキーダービーでも不思議はないと思います。
Kダービーを勝つにはスピードのあるミスプロ系の中距離血統がベスト。
キングマンボ産駒も好んで買っていますね。
フォーティナイナー系もその条件を満たしています。
以前はシーマC勝ちのハーツクライに打診したりもあったのでドバイWCデーってのは超豪華な能力試験みたいな感じですかね?

まぁ、ついにアドマイヤ軍団から世界に羽ばたく馬が出たって感じですね。
セレクトセールとはそもそもの購買層が違うのか‥最高落札価格は約1/10程度。

メグミガバナー07 牡
父アグネスタキオン
母メグミガバナー
母父ニホンピロウイナー
半姉スリップメイド
半兄ジェイケイガバナー
3150万円
購買者:大島敏

ライジングサンデー07 牡
父サクラバクシンオー
母ライジングサンデー
母父サンデーサイレンス
叔父:シンコウシングラー
2740.5万円
購買者:平井豊光
16日から始まったHBAセレクションセールの一日目(1歳馬セクション)の高額馬をお伝え。

先日行われていた"セレクトセール"とは違うのでご注意を。
セレクトセールは高額馬記録が塗り替えられたりと派手な市場であるが、セレクションは比較的安価になりやすい。
二つの似たような名前のセールだが性質は全く違うと言っていい。
また、二つのセールに於いて上場馬の重複申込は禁止されている。
セレクトセールに漏れた場合、当歳馬はセレクションセールの追加申込に間に合うが1歳馬はそれ以降のセールに出すしか無くなる。
因って近年は1歳馬を確実に上場させたい場合、セレクションセールを狙ってくることも多く、掘り出し物が出やすい、とも言える。
行ってきましたよ、会社帰りにね。

浜松町で某金子三着さんと待ち合わせて向かった訳です。
ポルトヒーノの馬券とエアグルの写真ありがとうでしたヾ(・∀・)ノ♪
嫁がJCのだっ!って泣いて喜んでましたお( ^ω^)
昨日に引き続き当歳セッション。
圧倒的な高値はいないが好況な感じ。
ミリオン連発。全部牡馬。
さて二日目は当歳馬セクション。
一歳馬よりも高値が着くこともよくある。
素質馬が集まることで近年人気があるJRHAセレクトセールが北海道苫小牧のノーザンホースパークで開催されている。
初日の目玉馬の速報。

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
