1. 無料アクセス解析

年末総決算

競馬とかネタとか・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年の瀬も押し迫り、総決算の時期。
有馬記念と東京大賞典。
有馬記念は上位人気の回避が相次ぎ手薄になるかと思ったが、決してそうではないようだ。



注目はディープインパクトだろうが、ここまで古馬戦線を引っ張って来たタップダンスシチーゼンノロブロイが遂に引退。
大一番の仕上で来るこの2頭、かたやマル外歴代賞金王の亜流血統、かたや史上二頭目の古馬王道完全制覇を成し遂げた王道血統。


彼らがあっさりと前を開ける筈がない。
JCのハイペース逃げで完全復調が見られたタップはおそらく今回も持ち味を出し切るだろう。
追い込み馬の足を封じるハイペースを作れる。


ロブロイとてあっさり負けるわけには行かないだろうがそこは藤澤和厩舎、引退でのポカはある。


タップダンスシチーは有馬記念当日全レース後に引退式が待っている。
この馬の登場によって『慢性的スローペース症候群』で低レベルレースが一線級中距離レースでは一掃されていた。
個性派がターフを去るのは淋しいがリボー系の血を伝えていける数少ない馬。



まだまだ大仕事が待っている。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/101-bc059b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。