1. 無料アクセス解析

皐月賞回顧

競馬とかネタとか・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それにしても石橋守の騎乗は素晴らしかった。
メイショウサムソンの持ち味を十分に発揮させる内容。馬群を割ってぐいぐい伸びる姿は見ていて気持ちよかった。
騎手生活22年、初めて手にした栄冠はクラシックというのも苦労人らしい結果。
表彰式、インタビュー共に泣きそうな姿は忘れられない。
オペラハウス産駒はつくづく叩いて叩いて強くなる。
同じ皐月賞勝ち馬のオペラハウス産駒、テイエムオペラオーは6戦目だったとはいえ(サムソンは10戦目)年明けに5戦使っていた。
ダービーではアドマイヤベガのような馬がいればやられる可能性はあるが2400mへの延長は歓迎材料だ。

皐月賞



結果として配当は波乱になった皐月賞。
しかし、本当に強さを見極めた人気オッズでは無かっただろう。
アドマイヤムーンの人気に目隠しをされた人が多かったようだ。
鍵は今回は故障で出走叶わなかったグローリアスデイズ。
この馬を物差しに考えると‥買える馬はメイショウサムソンドリームパスポートフサイチリシャールに別路線で力の判定が付かないフサイチジャンクジャリスコライト
そう、アドマイヤムーンメガワンダーもいらない。


きさらぎ賞と弥生賞の着順が物語っている。
きさらぎ賞では4着、弥生賞では2着。
コレだけでは弱いので同レースに出走していたディープエアーも見てみると6着、3着
単刀直入にこの二頭との対戦成績を見れば、メイショウサムソンドリームパスポートの二頭が軸という結果に結びついた。
私はこの事実を発掘し、馬券を買ったがジャリスコライトを軸にし撃沈。。藤沢和雄の休養明けは・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

何はともあれ、最近武豊人気の馬券が異様に多い。
鞍上武豊は信頼感があるが反面、並程度の馬でも人気になってしまう傾向があるので注意しなければならない。
走るのは馬。それだけ思い直すだけでも随分違うと思う。


気持ちを切り替えてダービーへ。。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/161-87b94590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。