1. 無料アクセス解析

ハーツクライ凱旋門賞辞退

競馬とかネタとか・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この度、ハーツクライを管理する橋口調教師からハーツクライの秋のローテーションが発表された。


秋は当初ディープインパクトと ともに凱旋門賞へ と意欲を見せていたが、結局は天皇賞秋からの王道ローテとなるようだ。


もともと社台ファーム=吉田照哉はハーツとディープの再戦は
日本でやるべき、それがファンにたいする礼儀だ
と言っていたことから大体の予想はしていたが‥


見てる側としては是非、世界最高の舞台で戦ってほしい。NHKでの生中継も決まっていることだし、ファンの為と称し世界の舞台への挑戦をやめるのは非常に残念。
もしそれがファンの為なら
日本の競馬がダメになるのはファンのせいでそれに応えている馬主側には何の責任もない。
と言っているようなものだ。


海外の馬場に対する適性は今の所ハーツクライに軍配が上がるのが衆目一致のところだろう。
ディープ2度目の敗戦、グランプリ前の勝負づけ、これらの要因で有馬記念の盛り上がりが陰ることを恐れたJRAの思惑がチラついているように見えるのは私が深読みしすぎだろうか?

キングジョージの結果いかんでは欧州滞在で‥と想像していたのは妄想に終わりそうだ。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/195-c7a48329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。