1. 無料アクセス解析

凱旋門賞 (3強以外の馬)

競馬とかネタとか・・・
凱旋門賞
現在、3強というオッズ状態の凱旋門賞
果たしてそうすんなり決まるのか?
ディープインパクトシロッコ、そしてハリケーンラン
過去20年で最高のメンバーであるといわれる今年の凱旋門賞に波乱を起こすとしたら・・・?


4番人気に付けているのが3歳牡馬レイルリンク(RailLink)。
この馬もハリケーンランシロッコと同じA・ファーブル厩舎。
春ごろは目立つ存在ではなかったが6/20のリス賞(G3 ロンシャン競馬場 2400m)を勝ち
同じくロンシャン競馬場で行われたパリ大賞典(G1 2400m)で初の古馬対決を3連勝で飾った。
さらに凱旋門賞の3歳限定プレップレース、ニエユ賞(G2 ロンシャン競馬場 2400m)で4連勝を飾った。
ココまで[4.1.0.1]とほぼパーフェクト。(一回の着外は競争中止)
鞍上は世界の名手F・デットーリを予定しているが実はこれが大変なことになっている。
有力馬を三頭も抱えるA・ファーブルは鞍上の確保も大変。
構想的には
ハリケーンラン:K・ファロン
シロッコ:C・スミヨン
レイルリンク:F・デットーリ
を予定していた。
実際に依頼もしている。
ハリケーンランの鞍上は問題がないがスミヨンはアガ・カーン殿下の1stジョッキーとして契約している。
万が一、ヴェルメイユ賞を勝ったマンデシャが登録してくるとシロッコの鞍上は空席となる。
デットーリを予定しているレイルリンクにも不運が舞い降りた。
今年はゴドルフィンの馬が出走しないので決まりかと思われていた鞍上が入れ替わりそうだ。
セントレジャーを勝ち、参戦を表明してきたシクスティーズアイコンの主戦はF・デットーリ。
また、デットーリはシクスティーズアイコンのノセダ調教師とは深い繋がりがあり絶対に断れない。
期せずしてレイルリンクの鞍上までも空席になってしまった。

レイルリンクの血統は
Dansili(デインヒル)
×
Theatrical
×
Riverman
×
エンペリー(Vaguely Noble)
×
Honeys Alibi(Alibi)
血統だけみるとどうやら中距離馬の様相なのだが再三に渡り2400mをこなしているのだから問題はないのだろう。



新たに追加登録してきたシクスティーズアイコン(牡3 Sixties Icon)。
私としては『やはりきたか!』と言う感じ。
英セントレジャー(G1 ヨーク競馬場 13ハロン197ヤード≒2815m)を2.1/2差で快勝後も元気いっぱいだった。
鞍上はF・デットーリの予定。

血統は
Galileo
×
Diesis
×
Law Society
×
Northern Dancer
×
Round Table

母の父であるダイイシスがちょっと弱い気もするが全体的にはバランスの取れた中距離馬といった感じか。


個人的に一発を期待したいのが牝馬で参戦のプライド((牝6 Pride)だ。
凱旋門賞に関しては昨年7着、一昨年は15着と奮わない成績だが今年は違うと見た。
一昨年はG2,G3を各一勝ずつ、昨年はG2を2連勝しココに向けてきた。
今年はというとG2コリーダ賞を勝ってサンクルー大賞へ。
ココはハリケーンランが出ていたがなんとそのハリケーンランを首差抑えて見事に勝利。
斤量差は1.5キロ軽かったとはいえほぼ確実に晩成傾向の血が開いたのだろう。
今年は昨年よりもパワーアップが感じられており、前走のフォア賞でも勝ったシロッコからクビ+クビ(2着はハリケーンラン)の3着だった。


配合は
パントルセレブル
×
Alleged
×
Vaguely Noble
×
Tom Fool
×
Discovery (マッチェム系)

かなり凱旋門賞向きの血が流れている。


この記事へのコメント
鞍上ほぼ確定分をUPしたのでよろしければどうぞw
プライドには怖さを感じますね。
シロッコはデットーリ濃厚で怖い。。
2006/09/28(木) 14:28 | URL | shin.@管理 #JalddpaA[ 編集]
サラブレ見たらレイルリンクの鞍上がS.パスキエになったってましたよ。

というか牝馬なら8月時点でプライド>ウィジャその他(マンデシャが該当か)って感じはオレも思っていました。
やはりGIで牡馬と対等に戦えない馬じゃなければ凱旋門は無謀かと。フォレ賞の着差を考えてもハリケーンには十分勝算はあるでしょう。

た~だシロッコがわからないっスね。



2006/09/27(水) 00:20 | URL | ダッシュ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/223-840f7c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
