1. 無料アクセス解析

ディープインパクト 関係者談

競馬とかネタとか・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ディープインパクトから禁止薬物が検出されたことについて池江泰郎調教師は
『事実関係は掴んでいる。あとはフランスギャロの判断を待つだけ』
とコメント。


また、武豊騎手も自身のHPで
『ボクは、大きな夢の実現に向かって一緒に馬を仕上げてきた池江泰郎厩舎のスタッフをどこまでも信じるつもりですし、池江泰郎先生のやられてきたことも、もちろん信じています。それがボクの唯一の答えです。 』
とコメントした。


恐らく凱旋門賞を過度に報道しディープ熱が加熱したせいでこの薬物検出問題がより大きな問題に発展し、(スタッフに問題がなければ)誹謗中傷が集まっていることへの対処かと思われる。
今回のことで競馬のイメージダウンは必至だろう。
薬物検出問題は取り上げても、こういったものがテレビ等で報道されないのもマスメディアのネタになればいいや的な悪体質だろう。
そして薬物の検出問題がすごい悪のように報じられているがアメリカ競馬などほとんど薬漬けであり(馬には当然よくない)こうした事象は大して珍しいことではない。


今回の過熱報道で日本のにわか競馬ファンが増大し言われ無き中傷を受けるスタッフが増えているだろう。
マスコミ諸君は反省すべきだ。
繰り返して言うが スタッフに落ち度が無かった場合、批判を受ける立場にはない。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/263-78637d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。