1. 無料アクセス解析

注目の新馬戦

競馬とかネタとか・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
注目の新馬戦
29日東京4R1600㍍で4.9億という日本史上最高価格(当時)で落札されたエアグルーヴの04産駒
ザサンデーフサイチ(父ダンスインザダーク)
がデビューを迎える。
フサイチの冠名でお馴染みの関口房朗氏の所有馬で預託厩舎を公募するなど話題を集めた。


エアグルーヴはオークス、天皇賞秋を勝ち、ジャパンカップ2着などもある女傑。歴代賞金獲得額牝馬部門一位。
半姉で初仔だったアドマイヤグルーヴはエリザベス女王杯を連覇等活躍したがその後のイントゥザグルーヴサムライハートは期待外れ。
父がダンスインザダークに替わり晩成傾向が強くなりそうだが‥加えてサンデーサイレンスのような絶対能力がある種牡馬ではなくどちらかと言うと渋めな感じがするのでゆっくり力をつけるタイプではないかと。


また、同じレースに登録しているなかに他にも期待馬がいる。


ピサノデイラニ
こちらは母ティーケイ。
兄とは父が替わり、クリスエスからフサイチペガサスになった。
フサイチペガサス産駒はまだ日本で大物が出ていないが半兄シンボリクリスエスもそうだっただけに侮れない。
芝ダート兼用のマイル~2000mがベストか。
コチラは逆に仕上がりが早そうで三歳戦までは充分に一戦級で戦える素材だと思う。
しかしこの”ピサノ”の冠名がつくと走らないのは何故だろう・・フェラーリ、もどうかとは思うがトレジャーとかの付け方でいいんじゃないかなと思う。


ザサンデーフサイチ
の血統
ダンスインザダーク
×
トニービン
×
ノーザンテースト
×
ガーサント
×
ネヴァーセイダイ

配合的になんかねちっこい感じがする。
スパッと切れる馬ではなさそうな気も。


ピサノデイラニの血統
Fusaichi Pegasus
×
Gold Meridian
×
Tri Jet
×
Francis S.
×
Alibhai


クリスエスが欧州系を多く内包していたのに対しフサイチペガサスがミスプロ、ダンチヒ、ヘイロー、ランバクシャスと4代に渡ってのアメリカンな配合。
ウーン、体の硬い力押しの馬って感じがしないでもない。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/276-2e5f353c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。