1. 無料アクセス解析

ザサンデーフサイチ(骨折詳細)

競馬とかネタとか・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日新馬戦で3着に敗れた4億9千万円の馬、ザサンデーフサイチ(父ダンスインザダーク、母エアグルーヴ、牡馬2歳)が11日の調教後、右後脚第三足根骨板状骨折で戦線を離脱。


通常の骨折と違いこの骨折は手術ではなく自然治癒を待つしかない。
故に怪我が完治するのには9ヶ月が見込まれている。
春のクラシックは絶望。


完治に関しては時間がかかるものの可能。競走能力への影響も少ないと見られ管理する池江寿調教師は
『能力が高いのは分かっているので古馬になってからGIを獲りに行きたい』
とコメント。
実際、活躍した姉、アドマイヤグルーヴも5歳まで頑張り、その歳も勝ち星があった。
サンデーサイレンスより晩成傾向が強いダンスインザダーク産駒であるザサンデーフサイチには結果的にデビューが早かったようにも見受けられる。


天皇賞秋当日にあわせたがオーナーの意向だったのかな?と。
どうしても注目株は大きいレースのある日にデビューさせたいようなので仕方はないのだろうが。


POGの持ち馬としている方には申し訳ないがここで骨折したことで将来性が殺がれずに済んだような気持ちもある。
このタイプの馬はじっくり構えて馬の成長度合いによってレースを選ぶべきであり、人間の考えているローテーションでは負担をかけることもありそう。来年の8月に完治、そこから力をつけ来年いっぱいで順OPまで上がればいいのではないかと思う。


但し、再三思うのだが、この一族は牝馬に期待したほうがいい。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/292-d0099556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。