1. 無料アクセス解析

2歳戦

競馬とかネタとか・・・
暑い夏の熱い戦い。
既に持ち馬が勝ち上がり熱い視線を送り初めて居る方も多いのではないか?
そう、POGである。
わからない人のために説明しよう。
P(ペーパー)OオーナーズG(ゲーム)の略。
簡単にいえば自分が指名した馬が賞金=ポイントを多く稼げば勝ち。
ルールはローカルが多すぎるので割愛するが、期間は大体新馬戦開始~ダービーという一致するところか。某大規模POGに参加している私の持ち馬を紹介しよう。



まずは
アグネスサージャン 牡
父 SS
母 アグネスフローラ
母父 ロイヤルスキー
今年の一押し仔。
ベガもオンファイアも目に入りません!
SSの最後の仔であり母も先日他界。さらに元は双子だった(競走馬の双子は体質が弱くなったりする為、通常、片方を堕胎)が育つうちにサージャンに吸収されたという奇跡の仔。早くも父、母、双子の兄弟を失い悲しみを背負って走る。



チャンシースクォー03 牡
(jaliscolight)
父 fantastic light
母 チャンシースクォー
母父 チーフズクラウン
兄に異能のオールラウンダーであるアグネスデジタル。
配合的にはシェルゲームに近いが軽さはこちらの方が上。吉田和子氏所有、藤沢厩舎入厩。期待は大きい。



アドマイヤポイント 牡
父 fusaichi pegasus
母 ブラッシンググルーム
母父 Broad Brush
体のしなやかさ、適度な緩さを持ち成長力を感じさせる逸材。芝ダート兼用の感がある。
クロフネやデジタルの様になる予感。



フェリーク
父 SS
母 ジェドゥーザムール
母父 topvaliue
兄にダイワカーリアンが居る良質牝馬。このところ一息の感がある牝系だが、久々に大物感。
マイル辺りが主戦場か。



ウエルシュマフィンの03
父 ブライアンズタイム
母 ウェルシュマフィン
母父 カーリアン
タイキシャトルの半妹。
シャトル以来この牝系はデビューが晩年だったりするが西側の厩舎は三歳戦に合わせた使い方をしてくるところも多いのでデビューできない心配は無さそう。



アドマイヤカンナ 牝
父 ブライアンズタイム
母 アドマイヤラピス
母父 Be My Guest
兄にアドマイヤロッキー、ホープ、フジ。
長距離向きの母系に底力のブライアンズタイム。
かなり有望な組あわせ。
オークス向き。



エスペラーダ 牝
父 Fusaichi pegasus
母 Guernika
母父 Luhuk
母はアルゼンチン系でタフな血統 Mr.prospectorがちょっと濃いのが気になるが体質が弱くないみたいなのでスピードさえあれば・・・
しかし早くも戦線離脱・・・というかデビューがかなり遅れそう。
左前脚繋靱帯炎を発症。





この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/30-793b4f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
