1. 無料アクセス解析

有馬記念③

競馬とかネタとか・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
97、98、01、02、05年
過去10年で一番人気が勝てなかった年だ。
一番人気の信頼度は馬連だと高いのだが、単勝は50%と特別信頼できる数値でもない。


97年⑬シルクジャスティス
①マーベラスサンデー2着
98年④グラスワンダー
①セイウンスカイ4着
01年④マンハッタンカフェ
①テイエムオペラオー5着
02年②シンボリクリスエス
①ファインモーション5着
05年②ハーツクライ
ディープインパクト2着


一番人気が負けた年は03年、05年以外、それ以下の年齢の馬が勝っている。
つまり一番人気に支持された馬は過大評価されやすくなっており、勝負付けが済んでいないその下の世代に負けている。
03年は3歳が一番人気、勝馬は別の三歳馬。
唯一、一番人気に支持されながら古馬の壁に跳ね返されたのが、昨年のディープインパクトだった。
今年は昨年よりさらに加熱しているディープインパクトフィーバー。
更なる過大評価を受けることは確実だろう。と、した場合昨年の二の舞は有り得る。
しかもディープインパクトに関しては過去にやられたと上の世代と勝負づけの済んでいない下の世代を向こうに回すことになる。
これまでディープインパクトとの直接対決の回数が少ないダイワメジャー、絞れなかった前走は参考外の叩き良化型メイショウサムソンこの2頭はディープインパクトを負かす可能性を秘めている。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/318-b08cf2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。