1. 無料アクセス解析

有馬記念④

競馬とかネタとか・・・
さて、今週頭からここまでディープインパクトにとって不利なデータを上げた訳だが近年のローテーションからみるとJC→有馬記念というのは最高の相性を誇っている。
しかもその力を加味してみれば勝って当然なのだ。
しかし、好事魔多し。


馬券に絡まないことは考えづらいが昨年同様2着も考えられなくはない、3着も当然視野だ。
ハーツクライがいない今年が昨年よりも有利な状況だと楽観視しているが先に示した世代間の力関係という面では実は昨年より切迫した状況ではないか?との仮説も成り立つのだ。


豪脚一閃のディープインパクトが負けるとすれば同じような末脚に賭けるタイプ――ドリームパスポートスイープトウショウ――では無理だ。
ディープインパクトを勝たせまいとした流れに乗り、最後は自分でレースを作る先行馬が鍵を握る。


最右翼は強い5歳世代、この秋の充実度はかなりのもの。SS×NTの配合では歴代で一番強いであろうダイワメジャー


冬枯れの力が必要な馬場をが合いそうなメルボルンC馬で有馬記念と相性のいい菊花賞馬であるデルタブルース


今年の3歳世代はソリッドプラチナム、サクラメガワンダー、フサイチリシャール、カワカミプリンセス、アドマイヤムーンと言ったように古馬撃破や重賞での活躍が目立つ。レベルはかなり高い。本来叩き良化型、秋は絞れずに苦戦が続いているが仕上がれば勝ち負け出来る三歳世代の大将格メイショウサムソン


マイペースでしぶといアドマイヤメインも好調教を消化した。


この辺りに絞られる。
後ろに足を使わせる平均ペースで早め追い出し、それにディープインパクトドリームパスポートが突っ込んでくる。そういった展開になりそうだ。

この記事へのコメント
ちょwwwww
みなさーん、私の話し聞いてましたカー?
ダイワメジャーでしたよー

まぁ、ディープ2着付けしかかってないんですけどね!!!!!!!!!!!
2006/12/25(月) 09:23 | URL | Shin. #JalddpaA[ 編集]
◎ディープインパクト
○メイショウサムソン
▲ドリームパスポート
△ポップロック
△スイープトウショウ
スイープが恐いな…
2006/12/24(日) 14:58 | URL | ミスチル #-[ 編集]
つ◎メイショウサムソン
 ○ディープインパクト
 ▲ドリームパスポート
 △スウィフトカレント



ディープ負けるなら3歳勢に負けてほしい…世代交代の意味で。


直前で変えるかもww
2006/12/24(日) 08:11 | URL | トップガン∞ #-[ 編集]
いよいよ明後日!!今年の3歳勢に賭ける!
特にサムソンはネオユニヴァース的な感じだから尚更頑張れ!!

しかし今年の3歳は強い…
2006/12/22(金) 17:17 | URL | ミスチル #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/319-8e8f0f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
