1. 無料アクセス解析

桜花賞は見るレースか?

競馬とかネタとか・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さていよいよクラシック開幕戦、そしてjpnⅠの初開催となる桜花賞。

主軸となるのは前走でライバルであるダイワスカーレットを問題にしなかった2歳女王ウオッカだろう。
下馬評通りでもこれは仕方ない。

阪神マイルを舞台とした力関係で行けば2番手ダイワスカーレットと3番手アストンマーチャンの力差は極極小さいものになりそうだ。
この2頭はどうやら勝算はまだあると踏んでおり、本番での乗り方が注目される。
正面切った正攻法で2頭ともにウオッカに負けている。
しかもその時点では勝った馬が強い。とコメントしている。
正攻法で敗れているということは何かしら仕掛けてくる可能性が高い‥が、ここが最大の狙い目か。

桜花賞を見るレースにしない為には本番での作戦が不発に終わることを考えてみるしかない。

どんな仕掛けをしてくるかはわからないが、明らかに一強体制のレースは負かしにいった馬が沈むことはよくある。
着拾いがうまい騎手当たりに賭けてみる手はある。
ウオッカ→
ダイワ、伏兵→
ダイワ、伏兵

ウオッカ→
マーチャン、伏兵→
マーチャン、伏兵

ダイワとマーチャンが2、3着に並んで入ることは考えづらいので、後は伏兵探し。
今枠順を見たが、大外にダイワ、マーチャンが15、ウオッカが14と有力馬が外にかたまった。
そこそこの強さを見せていたエミーズスマイルも16。
ならば内枠、しかも最内の1番枠を引き当てた逃げ馬、ショウナンタレントが絶好の狙い目かもしれない。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/372-1f225336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。