1. 無料アクセス解析

オークス展望

競馬とかネタとか・・・
さーて樫の女王決定戦、優駿牝馬ですよー
オークスってレースはダービー卿が惚れちゃった女性のために創設したんですな。
その女性が樫の森に住んでいたからなんですって。
いやー、やりますな、ダービー卿。

このレース、スタミナ型を取るか完成度の高い馬を取るかが運命の分かれ道。
スローの瞬発力勝負ならベッラレイアみたいな切れるマイラーに育つ馬が有力。

逆にスタミナ勝負ならいい脚を長く使える馬が有利。

1強とも言われるダイワスカーレットは両方とも中途半端?

まあ、頑なにベッラレイアマイラー説を唱えてますがw

ミンティエアーのほうがよほど魅力はありますが、いかんせんタキオン産駒。
2400消しかもよ。
ダンスの牝馬もGIは辛そうだし。

父ならスペシャルウイーク、マンハッタンカフェ、オース、トウカイテイオー、して我らがマヤノトップガン。
母系ならチャクラの半妹ザリーンでしょう。重厚なドイツ血脈です。

人気馬に手を触れられなくなりそうですが、春のGI大波乱の流れは簡単には止まらない気がします。
この記事へのコメント
ベッラレイア、予想に反して(笑)きましたねぇ。
隔世遺伝といえばそうなんですが
サンクタス(マイラー)
ディクタス(中長距離)
サッカーボーイ(マイラー)
ナリタトップロード(ステイヤー)
この交互は何!?って感じですねw

ダービーは現地イテキマス
2007/05/23(水) 09:24 | URL | Shin. #JalddpaA[ 編集]
↓しまった、名前忘れてました…僕ですよ、ボク!
2007/05/20(日) 14:21 | URL | トップガン∞ #-[ 編集]
(´・ω・)つ

◎ハロースピード
○トウカイオスカー
▲カタマチボタン
△ベッラレイア
△ザリーン
☆アドメヤスペース


まぁ、私情丸出しww
2007/05/20(日) 14:19 | URL | 7枠7番4歳馬 #-[ 編集]
人気を背負ってくれる馬が回避しちまった(´・ω・`)


ベッラレイアのマイラー説…隔世遺伝って奴ですかww
トップロードが親に似つきませんでしたからね。有り得そう(・∀・)y‐┛~~


気が向いたら明日予想載せます…本命は決まってるがwww
2007/05/19(土) 12:07 | URL | トップガン∞ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/388-b59772ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
