1. 無料アクセス解析

ダービー予想

競馬とかネタとか・・・
一番人気が強いのでフサイチホウオーを素直に狙いましょう!と言っておきます。

しかし先述の通り、父であるジャングルポケット程の東京特性はないとみます。
東京がベストな事は確かですが、基本的に大種牡馬をの直子で父を越える馬滅多には現れません。
後継種牡馬は父の劣化型が基本。
近年の日本に於ける大種牡馬は御三家と呼ばれたSS、BT、TB。

ならばその直子を狙うのがセオリーではないか?
と、言うことで皐月賞の本命だったヴィクトリーの2冠制覇に期待します。

3着はそこそこ難しいレースだと思います。
本命と対抗がほぼ反対の脚質なので普通に考えたら目茶苦茶な予想ですよね。
ヴィクトリーが逃げると仮定するとそこそこのペースで後続になし崩しに足を使わせるのでは?というスタンスであればドリームジャーニーを狙いたいところ。
小柄で非力な感じがしますがスタミナを温存できるタイプかと。

体が柔らかいナムラマースは小回りよりも広い馬場がいいでしょう。

追い込む馬ならタスカータソルテにそれっぽさがみえます。
ウオッカに関しては強さを認めても距離経験、体型などが重なって引っ掛かります。

◎ヴィクトリー
○フサイチホウオー
▲ドリームジャーニー
△ナムラマース
△タスカータソルテ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
>>水明さん
あげときましたよー
ウオッカはサービスで4枚!

>>トップガン∞さん
チャクラもUPおk!
2枚(´・ω・`) 


ちなみに何を血迷ったか最大望遠で画質下げという愚行をしてしまったので画像が荒いのは勘弁してください・・・
2007/05/28(月) 23:55 | URL | Shin. #JalddpaA[ 編集]
おっ!!写真アップ期待してますよー(`・ω・´)


昨日でPAT残金ゼロになりますたww
2007/05/28(月) 09:32 | URL | トップガン∞ #-[ 編集]
昨日はありがとうございました!水明です。
さっそく覗かせていただきました。ウオッカの写真、楽しみにしてますね♪
また覗かせてもらいますー。
2007/05/28(月) 08:30 | URL | 水明 #-[ 編集]
ちょwww俺も掲示板ドリームジャーニーだけだwww

ウオッカの写真がやたらあるので後日UPしまー
チャクラもあるよ(`・ω・)b
2007/05/27(日) 21:29 | URL | shin. #-[ 編集]
ちょw1頭も掲示板にのってないww
2007/05/27(日) 16:28 | URL | トップガン∞ #-[ 編集]
今回も私情含みの馬券になってしまうのは言うまでもないww


△フサイチホウオー
えー、いきなり1番人気がこの印な訳ですがw
俺の考えでは東京コースが必ずしもプラスになるとは思えないんですよね、この馬。ただ能力の高さは随一だと思うので軽視は出来ず。


△フライングアップル
東京適正は過去2戦でホウオーに食らいついてるので問題無し。血統的に距離の不安も無くはないけど、厩舎と騎手で2着までなら来そう。


▲ヒラボクロイヤル
充実一途、BT系種牡馬、前走は輸送をクリアしての勝利。将来性という意味でも楽しみな1頭。まぁ私情で考えれば、父がライバル種牡馬なので複雑なんですがねw


○ナムラマース
前走は完全に参考外。仮にも2つの重賞を勝っている馬なのに人気無さすぎ。東京は初コースですが、プラス要素に間違いないでしょう。不安は騎手(個人的に)と輸送。それさえクリアすれば充分勝ち負け。

◎ヴィクトリー
ダービー血統のBT産駒、能力だけで走ってるような状態でGⅠを勝ってしまった馬です。成長力も期待出来るでしょう。前での争いを嫌って流れが落ち着けばサニーブライアンの再現となりそう。

もちろん、PO馬だから頑張って貰わねばという気持ちがかなりあります(笑)



とりあえずshin.さん現地観戦楽しんで下さいな
(・ω・)b
2007/05/27(日) 10:14 | URL | トップガン∞ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/395-d6341800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
