1. 無料アクセス解析

アドマイヤ軍団に豊は‥

競馬とかネタとか・・・
春をアドマイヤオーラで闘った武豊。
しかしダービーでは乗り替わり。
岩田康成が鞍上をつとめた。
アドマイヤムーンも岩田にスイッチ。

アドマイヤに‥と言うよりは松田博資厩舎にと言ったほうが正しいかもしれない。
松田博師の豊嫌いは今に始まったことではないが、実質、豊に代わるジョッキーがいなかったのが本音だろう。
そもそも、いい結果を出す鞍上でも自分の指示が覆されれば面白くない調教師。
そこで白羽の矢が立ったのが急成長+言いなりになる岩田だったようだ。

それに加え、香港でムーンが3着に負けた事が決定打になった。
(あの状況では最高の騎乗をしたと素人目にもわかる)
どうみても理不尽な乗り替わりだった。

アドマイヤ軍団の近藤オーナーはどう思っているのかが気になるが、ほかの厩舎に預けている馬を見れば分かるか。
ちなみに英子夫人は福永を軸に使っている。

豊はこの先の現役生活を捨てない為に乗鞍を制限する、と言う施策を採っている今、松田博厩舎程度痛くないのかもしれないが。

松田博師も引退が近いだろう、利一オーナーがもし松田博師に吹き込まれ、アンチユタカになっていたとしたら‥これ以上のアドマイヤ軍団の未来はないかもしれない。
この記事へのコメント
ウホー、そんな話があったんですか!
ドロドロ裏事情があるんですなぁ。
昔はアンチ豊だったけど最近はガンガレ豊スゲーゾ豊になってますw
2007/08/14(火) 15:17 | URL | shin. #JalddpaA[ 編集]
田原が事情を知っているらしく、前に田原のブログでこの話に触れてて、『今後、ノーザンファームの吉田社長でも手打ちに動かない限り豊はアドマイヤの馬には乗らないよ』と言ってたので、松博、利一どちらとも絶縁状態なんじゃないでしょうかね?

利一とも武豊とも親交のある佐々木(大魔神)はどうするのかw
2007/08/10(金) 04:08 | URL | トップガン∞ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/423-0e044712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
