1. 無料アクセス解析

中村均調教師新記録達成

競馬とかネタとか・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
栗東所属の中村均調教師(58)がJRA新記録となる11週連続勝利を挙げた。

これまでの記録は安田隆行、角井勝彦、橋口弘次郎、池江泰郎の10週が最多連続だった。

リーチがかかった土曜日だったが9Rマイネルキーロフが今週の出走管理馬一頭目。
そのキーロフが古馬相手にあっさり勝ち見事新記録を樹立,早々に肩の荷が下りたと言う感じだろう。

達成するまでは、
『8週目まで気がつかなかった、9,10週目はプレッシャーがかかった』
とのこと。
8週目まで気づかないというのは中村調教師の陽気な性格からの発言だろう。
達成後は
『達成できて本当に良かった。リーディングトレーナーの方でも成し得ていない記録なので、とても嬉しいです。周りの皆様のおかげだと感謝しております』
ジョッキーや馬に比べて日の当たりづらい調教師。


こういった大記録の達成は大きく取り上げていいと思う。
馬インフルエンザなどマイナス面が強調された報道よりも明るいニュースのほうが聞きたい人間は多いはずだ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/432-cf7e5a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。