1. 無料アクセス解析

JCダートがコース変更

競馬とかネタとか・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国内最大の海外招待レースで東京競馬場で開催されているJCとJCDだが、JCDのみが来年から日程と馬場、距離が変更される。

新生JCDは12月7日、阪神1800mで行われることになった。
これで以前大好評だったゴールデンジュビリーデーの様な、同一日、同馬場でJCとJCDが開催されることは不可能になる。
世界的な流れはGIの同日開催化に向かっているだけに、時代に逆行している。

遠征してくる海外馬も両方に出したいが、バラバラなので‥となり調教師としてもやりにくい。

日程的にもWSJSと被るので遠征懸念とあわせると鞍上のみの国際戦になりそうだ。

距離の1800mについても甚だ疑問。
折角世界基準であるダート2000mがある唯一のコースであるにも関わらずレベルが一枚落ちる1800m。
NARの東京大賞典、帝王賞との絡みだろうが、国際レースであるほうのレベル、国際基準を優先させるのが道理。
レース価値的に見ても全くといっていいほど価値がない。
2000m以下なら根幹距離にすべきだ。
GIIに下げて賞金も\50,000,000程度にしたらいいと思う。
名前も阪神Cダート。

さて、失敗する気が満々の様にみえる変更だが果たして。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/457-9310172e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。