1. 無料アクセス解析

キングオブカルトデビュー

競馬とかネタとか・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週のベストプロジェクトに続いて期待のKingmambo産駒がデビュー。
ベストプロジェクトは5着と不甲斐ない結果でしたが大柄の例に漏れず叩き良化型の様です。
さて、今週のKingmamboは?

キングオブカルト。
社台に買われて来た馬で吉田照哉氏所有、かと思いきやダノックスになってました…ダノンの高馬はトーセンと同じくらい失敗してる気がしますが…

厩舎は池江泰寿厩舎。
柔らかい身のこなしで芝でもダートでも行けそう、とのこと。

配合面ではKingmambo産駒の活躍馬にセオリーとも言える母父ND系…どころか母系の5代配合にND系種牡馬が見当たりません。
系統は違いますが意外性のあったスターキングマンが母系にNDを含まない配合でした。

当のキングオブカルトの配合は
Kingmambo
×
mutoto
×
ジェネラルアセンブリー
×
Riverman
×
プリメラ
いかにも粘っこい配合です。中距離以上の芝砂兼用のイメージ。
キレよりも押し切る横綱相撲タイプか。
母系は優秀で半兄にCompton Admiral(エクリプスS)、Summoner(クイーンエリザベス二世C)と2頭のGI馬を排出。
今回はKingmamboを付けることで更にスケールを上げて来た印象。
因みにGIを獲った半兄2頭はcompton Admiralがスワーウ゛ダンサー(ニジンスキー系)、summonerがインチナー(クラリオン系)で今回はミスプロ系。

果たして順調に力を発揮できるか、ムラ駆けか最大の焦点はそこかもしれません。
22日阪神芝1800mを予定しています。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/469-7855ec58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。