1. 無料アクセス解析

歴史的ヒーロー誕生の予感

競馬とかネタとか・・・
今年はとにかくすごい。
言うまでもなくまずは芝でのヒーロー、ディープインパクトだ。

実際走る前まではそんなに評価も高くなかった同馬。
半姉レディブロンドが遅咲きの5歳デビューで5連勝。
その評価を見事に下げてくれたのが全兄ブラックタイド。
大器と噂されPOGでも大人気だったのだが不甲斐ないレースっぷりに失望。
そんなこんなであまり評価が高くなかったが走り出したら強い強い!
ダービーでの勝ちっぷりもすばらしく後方一気で33.4の上がり、バケモンです。
岡部がシンボリルドルフでダービーを制覇したときの写真と今回の豊の写真、ルドルフとディープ、タイプは違うが良く似ている。
オーラなのか?
いずれにせよ「勝ってからがもっと大変です」の岡部の言葉は重みがある。
無敗の三冠馬へ・・・是非達成してもらいたい。


中央ダートの最強馬、ユニコーンSでついに激突が見られた。
5戦5勝のドンクール
砂3戦3勝のカネヒキリ
砂3戦3勝のシンメイレグルス
2歳優駿勝ち馬プライドキム
最強決定戦の様相だったが、ふたを開けてみれば

カネヒキリ圧勝。

さすがに単勝支持率がダービーのディープを超えただけのことはある。
だって。。。追ってないんだもの!!

ディープといいカネヒキリといい今年の金子真人さんはウハウハですな。
ディープが7000万、カネヒキリが2000万だそうな・・・


もう一つのカテゴリ、地方競馬からもヒーローが生まれている。
こちらも南関クラシック二冠馬。
シーチャリオット。
東京ダービーの単勝オッズはなんと1倍。
もう記念馬券だね、こりゃ。
2,3番人気のメイプルエイト、マズルブラストを問題にせず4馬身差圧勝。
オーナーは言わずと知れたUAEドバイのモハメド殿下の日本法人ダーレージャパンである。
年末にはジャパンダートダービーでカネヒキリとの対決。
面白くなりそうだ。


今年の三歳戦線、目が離せなくなってきた。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/5-2ef5f6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
