1. 無料アクセス解析

名古屋大賞典 回顧

競馬とかネタとか・・・
秋に向けてここは負けられない一戦だった、メイショウトウコン
久々の前走ダイオライト記念を3着、叩いて急上昇のサカラート
前年の覇者、所属をJRAから地方に移しての出走、アルドラゴン
この三頭が人気の中心であり、なおかつこの三頭で決まった。

メイショウトウコンはこのメンバーで負けていてはJCD(阪神1800m)へ視界不良になってしまう。
スタートで最後方、向こう正面から押し上げてひと捲りで全馬をかわしてあっさりと勝利。
不良から主に変わりはしたが逃げ、先行馬がほぼ全レースで勝っていたなか、最後方からのあっさりはここに敵がいない事を改めて示した。
アルドラゴンは前年の覇者の意地といったところか、コチラは対照的に先行したポジションで追いすがるサカラートを振り切った。
サカラートは仕掛けるのが少し遅かった。その分アルドラゴンを差せなかった印象。
G3,G2ならまだいけるだろう。

以下レース写真です。

メイショウトウコン1
メイショウトウコンパドック

名古屋大賞典マヤノグレイシー1
マヤノグレイシーパドック

メイショウトウコン2
メイショウトウコン返し馬

名古屋大賞典サカラート
サカラート返し馬

名古屋大賞典マヤノグレイシー
マヤノグレイシー返し馬

名古屋大賞典レオカーディナル
レオカーディナル返し馬

名古屋大賞典アルドラゴン
アルドラゴン返し馬

名古屋大賞典スタート
レーススタート

名古屋大賞典1コーナー
レース1コーナー

名古屋大賞典ゴール
レース ゴール前

メイショウトウコン3
メイショウトウコンレース後
この記事へのコメント
トップガン∞さん>ですね、秋に向けて視界良好です(`・ω・)b
とりあえず夏復帰でエルムSからとかになるのかな?
あ、帝王賞かも!?

芦毛のトウコンもいいでしょ?w
2008/03/25(火) 14:45 | URL | shin. #-[ 編集]
このレースでの唯一の気掛かりは馬場状態だったので、この泥んこ馬場で勝つ辺りは地力の違いを見せつけてくれましたね。
次走は何処なんでしょうね。そろそろ一呼吸置いてもいい気はしますが。

写真有り難く保存させて頂きました!



芦毛の闘魂ですねww
2008/03/24(月) 13:59 | URL | トップガン∞ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/503-75942d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
