1. 無料アクセス解析

POG(シンボリクリスエス)

競馬とかネタとか・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
POGの指名季節です。
各言う私も選別に頭を悩ませているわけですが…

昨年の新種牡馬で活躍したのはダービーにも産駒を出したシンボリクリスエスでしょう。
母系が貧弱なだけに種牡馬としての大成はどうかと思いましたし、前半戦ではダートを走る馬がチョロチョロといった感じでした。しかし後半戦になるとメキメキと頭角を現してきました。
馬インフルエンザの影響があったとは言え、自身がそうだったように本格化は遅目でしょう。順調ならダ皐月賞に間に合うかどうかだと思います。

配合としてはダートで走る産駒が出ているように体が硬目。これを緩和してやる必要があるようです。
体を柔らかくする上で手っ取り早いのはミスプロですが基本的にミスプロは父内包ミスプロとクロスで反応させて柔らかくするのが基本です。よりダート指向が強くなる可能性もありオススメ出来ません。
晩成型種牡馬なので仕上がりを早くする意味ではミスプロもいいんですけどね。
面倒ですが確実なのはやはりナスルーラ(=ロイヤルチャージャー)×プリンスキロでしょう。

実はシンボリクリスエス自身も(ロイヤルチャージャー×プリンスキロ)×ナスルーラと言う配合を持っています。
しかし父にあるこのニックスはなかなか産駒に伝わりにくいようで、母系から更に補ってやる必要があります。
プリンスキロが近い世代にあるので母系はプリンスキロに対しては多少遠め(都合6くらい)でもいいかと。
ナスルーラに関しても都合5まで達すれば問題なさそうです。

逆にダートを狙いたい場合は、サクセスブロッケン、カイゼリン辺りを参考にすればよさそうです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/547-71509c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。