1. 無料アクセス解析

新種牡馬

競馬とかネタとか・・・
さて、新種牡馬の現状を見て見ましょう

注目度の高さから言えば
キングカメハメハ
ネオユニヴァース
の2頭でしょう。
他には
サクラプレジデント
イーグルカフェ
スターリングローズ
なんかも面白そうです。

注目度の高い2頭は社台の目玉です。
新馬戦開幕からドーンッ!といってもおかしくない。それなのに、ネオユニはようやく新馬勝ち、キンカメに至っては未勝利勝ちが一頭出ただけ。
今後の成否を決めるにはまだまだ早いとわかっていますが、気になります。
また、晩成タイプが多いと言うのはこの話では非常にナンセンスだと思っていいと思います。
社台が良質の牝馬を付けまくるのが期待の新種牡馬の評価を上げるやり方。
良質の牝馬であれば大物がでやすいので産駒の早晩に関係なく、能力の高さで押し切るはずなんです。
また、デビュー数が少ないという言われ方もしそうですが、裏を返せばそこまですら体勢が調っていないということ。成長が遅い、足が弱いなど不安を抱えている可能性がありますね。

今後、当然勝ち星を量産して来るとは思いますが、早い内に戦える能力は疑問なのかも知れません。
だとすると…あくまでクラシック時期の要員として取るのが得策であり、偏りすぎに気をつけなければならないでしょう。
この記事へのコメント
キンカメの勝ち馬は2頭ですな。
まぁ、確かにまだ早計ではあるけども。
ちょっとその辺のデータまとめるか。
2008/07/15(火) 09:49 | URL | Shin. #-[ 編集]
しん~、まだ1開催が終わっただけじゃないか。
初年度からクラシックを狙えるような馬ができているからこそ開催後半の馬場の荒れた時期になったらもうその開催ではおろさないよ。
最終週にフィフストペルをおろす加藤征って基地外もいるけど。。。
OP馬ペニーホイッスルのキンカメ弟、ラークフライトが新潟の開幕週でデビューするから見ててみて。

個人的にはキンカメ、プレジデントに注目。
2008/07/08(火) 22:18 | URL | DAI #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/553-4871bcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
