1. 無料アクセス解析

ジャリスコライト、キャプテンベガがデビュー

競馬とかネタとか・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遂に噂の大器デビューを迎える。東西の1800㍍の新馬戦が舞台だ。



東の東京競馬場ではアグネスデジタルの半弟、ジャリスコライトがデビュー。
父がファンタスティックライトでラナウェイブライドの牝馬クロス。半兄シェルゲームにもあったクロスだが、今回は父が英ダービー馬から世界最強馬にかわり、スピードの高さが向上。アグネスデジタルもスピード系の父だっただけに、この配合には注目。



父も兄も息が長い活躍をしただけに晩年まで楽しめそうだ。
調教はディープインパクトの半弟らと3頭併せ。間に挟まれながらも手綱を押さえたままの藤沢流仕上げ。
怯まなかったところをみるとセンスは高そう。



西の新馬戦ではベガの仔、キャプテンベガがデビューを飾る。
久々のベガの仔だけにいやがおうにも期待は高まる。
全兄にアドマイヤベガ、アドマイヤボス、半兄にアドマイヤドン
今のところ出てこない話だがこの兄弟には母、ベガから伝わった共通点がある。
左目の三白眼はいいとして、前脚の曲がりである。
前脚が内向しているという遺伝、これが厄介で高い競走能力を持ち合わせるがゆえに負担がかかり故障してしまう。
キャプテンベガにはこれが伝わっていないといいが・・・



何れにせよ、楽しみな季節になってきた。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/65-0f88a1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。