1. 無料アクセス解析

天皇賞秋 考察1

競馬とかネタとか・・・
さて、秋の盾出走各馬を考察していきたいと思います。

先ずは大激闘だった昨年の覇者ウオッカ。
休養明けで毎日王冠2着と昨年と同じステップで来ていますが、今年の毎日王冠は自身がスローペースに落とし緩い流れ。
牝馬5歳で衰えも気になるところだけに、楽な流れで差し切られていることに懸念を抱きがち。
しかしウオッカは元々ハイラップの厳しい流れで力を発揮するタイプだけに寧ろ前走は当然の負け、2着に踏み止まったと言っても良いかと感じます。
昨年より相手は楽になるので重い印を打たざるを得ないでしょう。
カンパニー
毎日王冠は素晴らしいキレを発揮しウオッカを撃破。
東京コースで結果を出せたのは大きいと思いますが、先述のように今年の毎日王冠は息の入りやすい流れ。
中山の中距離を得意とするカンパニーは道中息を入れられれば末脚に繋がる、と見ます。
ラップの速くなりやすい天皇賞秋では一瞬の切れ味よりも長くいい脚を使える方が重要。
昨年4着なので無下には出来ませんが連絡みとなると疑問苻。

スマイルジャック
血統背景や自身のコース適性から見る限り、有力に推したいところですがやはり行きたがる気性をどうにかしないと‥
現時点では潜在的なスタミナを生かしてマイル戦の方が合っているとみます。

シンゲン
この春6歳にして一気にトップクラスまで上ってきた注目株。
前走のオールカマーでは苦手な小回りも実績馬ドリームジャーニーを追い詰める活躍。
左回りの広いコースで真価を発揮するだけに今回は最適の条件。
心配なのは馬齢だけか。
この記事へのコメント
元メルマガの「調教分析は現在はブログで公表中。
エアシェイディとかカンパニが勝つとは思えないけど3着争いがメインになった今の競馬じゃ欠かせない脇役だからね♪
あとは展開がマイラー向きになるかどうかで勝ち馬も変わるでしょう。
2009/10/30(金) 18:25 | URL | DAI #-[ 編集]
Re: 今週は秋の天皇賞

あのさ、広告するのは別にかまわないんだ、でもさ、機械でやるなよ。
もし機械じゃないなら相当馬鹿だな。
「ウオッカに重い印を打たざるを得ない」っていってるのに 「連覇は難しそうですね」だって。
ウオッカが勝つと思っちゃいないけどさ、少なくともこの記事ではウオッカ本命に見えるだろ?

ちなみに下のサイトは競馬口コミレビューという営利目的サイトです。
アクセスしたい方はhttp://1stepup.com/でどうぞ。
2009/10/29(木) 00:00 | URL | Shin. #-[ 編集]
今週は天皇賞・秋ですね

ウオッカの連覇がかかっていますが、
今回は結構難しそうですね。

秋の盾を手にするのは???
↓↓↓
http://1stepup.com/url/zjxd
2009/10/27(火) 13:53 | URL | 府中の決戦 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/680-8819bf27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
