1. 無料アクセス解析

マイルCS 展望 byイシュト

競馬とかネタとか・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイルCS
◎スズカコーズウェイ
○カンパニー
▲キャプテントゥーレ
△スマイルジャック
△サプレザ
△ザレマ


カンパニー以外はドングリの背比べな面子。スーパーホーネットが健在だったら、間違いなく勝てただろう。


では、カンパニーでスンナリ決まるか?と問われれば、俺はそうだと言えない。
横山典弘という騎手はマークする側だと(後方ポツンや奇策と取れる逃げ等)ケレン味たっぷりな騎乗をするが、マークされる側だと正攻法なスタイルを取りやすい。
ましてや、カンパニーはこのレースを最後に引退が決まっている。そうした状況を踏まえれば、ここは大崩れもないが何かに負けるような気がしてならない。


じゃあ、カンパニーを負かすのは何?と問われれば、絞れていればの条件付きでスズカコーズウェイを抜擢したい。
秋2戦は距離不足に泣いたが、今回は斤量が1キロ軽くなるし、叩き3戦目で得意のマイル戦。反撃の条件は揃っている。


3番手はキャプテントゥーレ。皐月賞等、2000mに実績があるが、俺は血統的に見てマイラーと思っている。
過去にはジェニュイン、ダイワメジャーといったマイラー型の皐月賞馬が勝ってる。強力な同型馬がいないのも心強い。


スマイルジャックは三浦でなければ本命にしたかもしれない。とにかく、追い切りの動きが秀逸。
外国馬サプレザは速い時計対応出来そうだが…先週のシャラナヤみたいに人気になり過ぎ。馬体重が440キロ台以下なら切る。
ザレマは勝ち切れないとはいえ、マイルでは大崩れがない。追い切りでオウケンブルースリ(調教は走らないタイプだが)を追ってから置き去りにしたように、馬自体の出来は良い。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/695-9d8a3c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。