1. 無料アクセス解析

有馬記念 展望2

競馬とかネタとか・・・
さて、今年最後の大一番の予想です。

実力で考えるとドリームジャーニーで断然と見ていいのですが、いかんせんこの馬、出遅れ癖がついてます。
阪神の2200」mならまだしも、中山2500mでの出遅れはまず致命的。
窮屈なレースで惨敗もありえます。

ブエナビスタに関しては自然と出遅れのような位置取りになると見てこちらも圏外でしょう。

今回のねらい目は外枠。
内有利でさらにその傾向に拍車がかかっている現時点での馬場ですが、これまでの走りを見る限りこのメンバーでなら勝機があると見えるのは
◎セイウンワンダー
です。
グラスワンダー産駒は基本的に父と同じく中山や阪神といった急坂のあるコースが得意。
朝日杯の中山マイルから京都の3000mまでこなす融通性も魅力。
先行策、中団待機策と脚質にも自在性があります。
また、鞍上は藤田に乗り替りですがこれも前目に付けるという意味ではいい選択ではないかと思います。
距離短縮で小回りになり先行馬が揃った今回の状況であれば菊のときに見られた折り合い難も出ずに力を出せそうです。

対抗は
○ミヤビランベリ
前走は気分よく走れる条件がそろい本命で狙い撃ちだったわけなのですが、今回は本格化の勢いに期待します。
オペラハウス産駒の走りごろ、という意味ではセオリー外ですが、充実度は高く地力も身についてきています。

単穴は
▲アンライバルド
思ったより後ろでレースしているわけではないんですね。
先行しての結果が出ていないのが最内だけに気になりますが、そこは名手デムーロ。
皐月賞と有馬記念はスタート地点が後方にずれるだけなので最初の坂さえ気をつければ、内から鋭く抜け出す姿も見られるでしょう。


さて、サイン馬券ですが・・・
マイケルジャクソン馬券で
マイケル≒マイネル
ネヴァーランド=ネヴァ ブション
ジャクソン5の5 5番コスモバルク、5枠ドリームジャーニー、スリーロールス
4-15-5.9.10
ですかね。

まさかまさかの末脚はブエナビスタじゃなくてアンライバルドかな?
いや、もしかして逃げ馬がまさかの末脚。。。何てこともw
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://impereal.blog12.fc2.com/tb.php/710-c0447bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Shot&Horse All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
